SSブログ

デフォルメれんしゅー [頂き物v]

PS:正午頃落書きが1個ってのもアレなのでもう1個落書き追加しました~
質より量作戦!!ww←
バトンの後ろにくっつけときました。
イチャついてるのでカップリング要素苦手な方は回避願います(m_ _m)


お年寄りばりに無駄に早起きです。笑 
おはようございます!!^^ マコです。

今日は何やら、家に引っ越し屋さんが来るとか…
私は蚊帳の外なので、あんまり関係ないんですけど^q^

さて、今日は以前頂いた素敵イラストをご紹介!したいと思うのですが。

…頂いた素敵絵のサムネで記事をホイホイしたら申し訳ないよね…!

ということで、何か描こう。→→→何か練習しよう!となりまして。

苦手なものだらけなマコなんですが、その内のひとつが"デフォルメ"
だったりします。でも、尊敬する方は皆さん超お上手なので…(ついでに友人Xも)

たまには、描いてみよう!というわけで成果が↓

デフォルト練習.png

っていうかマコよ、デフォルメ=手抜きではないよ!!!(爆)
しかも、デフォルメなのに…か、可愛くない・・・(´Д`;)

普段絵を描くのがもの凄く遅いので、デフォがささっと描けると、
特にネタなしで更新するにも絵が沢山付けられて、良いな~と思うんですけど…

正直ぜんぜん早く描けないんですよねorz
駄目だコレ・・・割に合わない。。。
この時間でこの仕上がりならやっぱ何時もの絵描いた方がいいな。
という感じで撃沈です><

ちなみに今更ダレ描いたのかと申しますと。出現率の低いあっきーです。
描き易さでは一応トップクラスですw
持ってる怪しい物体は携帯、しっぽで弄んでるのは頂いた桃色のバトンだったり(?)
画像、出来が恥ずかしいので思いっきり潰したら、顔の傷が分からなくなりました^q^

マコが我が子に描き忘れる3大要素、
メイの手袋、クオの泣きボクロ、あっきーの顔面傷。ちなみに次点はとっきーのオッドアイ(笑)
今回は忘れなかったのに…!!

あっきー『っていうか、たまに描かれたと思ったらデフォルメ絵って酷くないっちゃ?』

…文句まで言われたら、立ち直れないじゃないか・・・orz
まぁあっきー如きの文句じゃ3秒で立ち直るけどね!!!(^皿^)

とにかく、失敗作にションボリしてしまった所で、
素敵な頂きもので、視界を癒して行って下さいvvv↓


頂:クオLyriさん.jpg

Lyriさんに描いて頂きましたvv
クオが……クオが天使だ!!!!←
なんでこんなに可愛く描けるのですか~!!!///
フンワリとした色合いと塗りに、パッチリしたお目目…

あぁ、これぞ理想の我が子!!!抱っ
皆さんこっちの可愛さが公式ですよー!!!←
クオは本来可愛い子なのですvvvv(親バカ)

初めてnice!拉致して頂いたので、喜びもひとしお…どころかハンパなかったです!!
天に召されちゃうかとおもっt

とにもかくにも、Lyriさん、素敵イラストを本当に有難うございました!!!(●´∀`●)


追記で風兎さんより頂いた【口調バトン】とtenさんより回して頂いたバトンで!!
ネタなし人間に回して下さってありがとうございますv幸せvv
ではではいざっ

【口調バトン】
ルール
1.バトンを回す5人を選択
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点で5日以内に書くこと
4.5日以内に書かなかったら罰ゲーム
5.バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認

【口調指定】→自由ということであっきーで!
【罰ゲーム】→マコの愛を受け取って下s
【バトンを回す人】
みかるさん、未羽衣さん、tenさん、風兎さん、Lyriさん
回答のために名前挙げさせて頂いただけなので、
スルーして下さいませね!だいぶ回っているようですし^^

【5人の中で最初に出会ったのは?】
A:みかるさんだっちゃ!
ココ始めるずいぶん前からお世話になってるっちゃ~vvv

【5人と喧嘩したことは?】
A:ないっちゃよ。する予定もないっちゃ!!
…でもオレが何かしでかしたら怒られるかも知れんちゃ。。。;

【5人とどこで知り合った?】
A:みかるさんは…島?サイト?だったっちゃ。とにかくオレの一目ボレ!!
あとの4人はココのブログ始めて知り合ったっちゃ。
辺境な上に始めたばっかなのにありがて~!!!!(感涙)

【指定口調】
大方回ってるっちゃからね。スルーでお願いするっちゃ!!


宮城弁は個人的に可愛いと思ってるので楽しかったですvv
風兎さんおいしいバトンをありがとうございましたー!


次はtenさんより桃色で回して頂いたバトンをば!


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜→擬リヴログ始めたよ!
怒→でもクオリティーがいつも低いんだ!
哀→でも、親バカだから止められないんだ…
楽→しかし、素敵な方と知り合えたり、(勝手に)絡んだり、幸せな日々さ!

◆最近の好きな食べ物は?
ジャムかな??
もともと甘い物大好きなんですが、最近は毎朝パンに色々塗ったくってます^^

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
最近よく聞いてるのはY/U/K/Iちゃんのニューアルバム!
"ランデヴー"が特に好きです!

にこ系は↓



携帯の着信は何の面白味もないぴりりりりってアレです。

◆最近の口癖を教えて♪
「変なこと言うけどさ~」
ってコレは最近じゃなくていつも^q^
お前何言おうとしてんの!?みたいな。やっぱ変態

◆好きな色は?
ピンク、オレンジ、水色、黄緑あたりが!(いっぱい)

◆嫌いな色は?
線画が潰れるような色(自分が描く時限定)

◆携帯の色は?
キャンディピンクって書いてあったけど、
なんか微妙にくすんだ半透明なピンクです( 。-ω-)

◆回してくれた方の色は?
ミントブルー的な。
可愛らしい印象の水色!

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

このブログでこんなに面識ある方いない><
あ、足りない分はお子さん入れちゃおう←

赤色:tenさん宅の花お姉さまv
桃色:みかるさん宅のクリフ君!
橙色:風兎さんv
黄色:風兎さん宅のフゥ☆ちゃんv
黄緑:みかるさんv
緑色:みかるさん宅のシャルト嬢v
水色:tenさんv
青色:Lyriさんv
紫色:未羽衣さんv
茶色:tenさん宅のあいるさんv
黒色:未羽衣さん宅のれちぃちゃんv
灰色:マコ。ってか存在がグレーw←
白色:すずしろさんv

なんていうか、勝手にすいません…
髪色だったり結構安直な…!
でも皆さん可愛いマイカラーお持ちで、大好きですっ(必殺!辺境で愛を叫ぶ)

tenさんバトン回して下さってありがとうございました!!
桃色好きなので嬉しさもひとしお…vまぁマコの場合毒ピンクですがね^q^

今日のおとめ座のラッキーカラーは何色かな。
皆さん良い一日をお過ごしくださいませ!!

ここまで読んで下さった方、いらっしゃったらありがとうございましたーvv



追加で描いた落書き↓

落書俺の嫁.png

あ、コレ楽だ!30分位で出来るし(それでも遅い)
…でもやっぱり色ないのはさみしいですね><
楽することばっかり考えないで真面目な絵を…描こうよorz

ちなみにこの後メイに見つかってシェンとメイでクオ争奪戦の喧嘩が始りますw
おめーら仲良くせーよ^^

メイ『クオを"俺の嫁"って言いたければ、僕の屍を越えて行けー!!!』

クオ『…めーちゃんの屍???』

シェン『俺とクオの関係に"唯の友人"のお前関係ないじゃん。』

メイ『"唯の友達"じゃないっ、親友だっ!!
てか相手がお前ってのが余計腹立つんだよ!このツナ缶野郎っ』


シェン『ハイハイ、自分がイチャつけないからって妬かない妬かない。(しれっ)』



…落書きに変な妄想が付きましたw(いらん)

次の記事ではどうか、マトモなこと&絵が描けますよーに!←
nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 3

風兎

こんばんは!
バトン回答&回して下さってありがとう御座いますーvv
アキノくんの宮城弁可愛いです~☆
楽しく読ませて頂きました♪

それでは短文ですがこの辺で!お邪魔しました~・v・

by 風兎 (2010-03-28 22:49) 

ten

こんにちは!
遅くなりましたが、バトン回答有難うございましたー!
ジャムおいしいですよね~!私はやっぱりオーソドックスな苺ジャムが大好きです(´v`*)
下にバターぬれたらもっと嬉しいのですが・・・
カロリー的に自重することが多いです(;v;

そして、まさかの花ちゃんとあいるがいて笑いました(笑
お姉さんはwwwな人なので、名前だして頂いて嬉しいですw
マコさんは毒ピンクwじゃないですよ!!(`・ω・´)
まさしく桃の色・・・だと思いますvv

ツナ缶野郎っていうのに吹きましたw
私は猫飼ってるのですが・・・最近ツナサンドとか食べてるとツナが猫のご飯のように感じます・・^p^
昔のほうがおいしく食べれました(爆)
まぁ、今でもおいしいですけどね!
それでは、失礼しました~vv
by ten (2010-03-29 13:47) 

綾瀬マコ

風兎さん→
こんばんはっvこちらこそ素敵なバトンを有難うございました!
宮城弁とっても楽しくやらせて頂きましたウフフvvv←
駄文でも読んで頂けて幸いです!
あと、ここで言うことじゃないかもしれないのですが…フゥ☆さん
カップル成立おめでとうございます^^※
これからも温かく見守らせて下さい…!
では、コメントありがとうございましたv

tenさん→
バトン回して下さってありがとうございましたー!!
tenさんも苺ジャムお好きなのですね!マコも大好きですvv
最近きいちごジャムに浮気することも多いのですが・・・笑
バターの代わりに水切りしたヨーグルトなんか塗ってもおいしいですvb

勝手に花お姉様とあいるさんのお名前出してすみません;;;
でも大好きですっ※>▽<※
先日コメントさせて頂いたテンちゃん兄妹も微笑ましくて…v
tenさんはどれだけ素敵なお子さんばかりでマコの心拍数を上げれば
気が済むのですか…!///(何)

いえ、マコは間違いなく毒ピンク、もとい変態ピンクなんです…orz
その辺もご理解いただいたうえで生温かい目で見守って頂けると
とても嬉しいと思います!!^ω^←

ツナ缶野郎で笑いがとれましたかっ!!
この二人の喧嘩の常套句なのでwそう言って頂けると幸せですvv
あああぁにゃんこさん飼ってらっしゃるのですね…!
とてもとても羨ましいですっ><ネコ大好きなのですが
我が家は飼えないので、近所の野良猫さん達と仲良くする程度です。。
ちなみにカマボコには見向きもしません…!ツナはどうなんでしょう。
更にツナが美味しくなくなるかも知れませんが、またツナ缶を見たときには
頭をよぎって下さると良いです!←自重

それでは、コメントありがとうございました!^^
by 綾瀬マコ (2010-03-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。