SSブログ

みんなでお花見! [バトン]

大好きなよそ様のお子さんがもうすぐお誕生日だー!!
わーぃわーぃ!!さっそく拉致っちゃおうvvとおととい位に描きだしたのですが、
日付勘違いしてた為ショボ絵は仕上がったのですが、お誕生日はもうちょっと後でした^q^

ま、マコのアホ…!!(知ってる。)

そんなこんなで、特に載っけられるようなマトモな絵も無いので、

「そういえば今日、東京で桜の開花宣言出たよね!」

ということで全員集めてお花見スクショしてみましたvv


皆でお花見.PNG

5匹もいると、皆好き勝手動くわで・・・(;´Д`A ```
取り敢えず、同じ画面には入ってよ!!
という最低限のレベルで撮ったのでこんなスクショに;;
みんな、自由人すぎるwwシェン寝てるしwww

現実にはとっきーがメイ以外に嫌われてるので、
こんな風に揃うことはあんまり無いんだろうなぁとか。
でも、お花見イベント時とか位は仕方ないななノリで集まれば良いな!
なんて妄想したりv←


と、いうわけで、せっかく全員集まったので。
ネタなしついでに、風兎さんの所で拾ってきたバトンを皆でやろう!b
「「「「「え~」」」」」

文句言うな!!ヽ(`Д´#)ノ


というわけで以下、なりきり系のバトンになります故、苦手な方はリターンでお願いしますっ

【オリキャラシチュエーション台詞バトン】


メイ●
トキ●
アキノ●
シェン●
クオ●


Q1.キャラの名前

メイ「メイだよ。」

トキ「トキと申します。」

アキノ「アキノだっちゃ!」

シェン「シェンです。」

クオ「クオなの~」


Q2.朝起きた時

メイ「う~ん…朝か……寒い、布団出たくない。。。」

トキ「…おはようございます。……朝は糖分切れで機嫌が悪いんです。
   無理やり起こさないで下さいよ…(超不機嫌)」


アキノ「はよっちゃ!!早速だけど、オレは新聞配達あるから!!行ってくるっちゃ~」

シェン「…クオ、今何時…?…そっか、もう起きなきゃね…朝ごはん作らないと。」

クオ「むぅ~(ねむねむ)おはよぅ…ぁ、シェン起こさなくっちゃ!!(パタパタ)」


Q3.美味しい食事への感想

メイ「Σぅわっ、コレおいしいね!!おかわりとか……ある?あるの??頂戴vv」

トキ「美味しいですね^^私は料理しないので分かりませんが、
   きっと手間ヒマかかってるんでしょうね」


アキノ「プロ級の味っちゃね!どうやって作ったっちゃ??」

シェン「!おいしいね。思わず驚いちゃったよ。これって俺にも作れる?」

クオ「おいしい~vvとっても美味しい!!幸せの味がするよぉ~vv」


Q4.出かける時

メイ「いってきまーす。って誰もいないけどね!笑」

トキ「次に帰ってこれるのはいつでしょうかねぇ…まぁ、行ってきます。(長期出張多。)」

アキノ「鍵良し。ガス良し。電気良し!んっ!!今日も頑張って行くっちゃオレ!!」

シェン「ちょっと出掛けてくるね。鍵は締めていくから。
    誰か来ても知り合い以外開けちゃ駄目だよ?」


クオ「行ってきまぁ~す!お留守番、よろしくね?」


Q5.欲しかったものが手に入った時

メイ「何だコレ?…(郵便物ガサゴソ)…あああぁ!!
   これはこないだ(ヤ●オクで)落としたホラーDVD!!vvやった!!早速見ようっvvv」


トキ「棚からぼた餅ですねぇ…まさか、こんな所で手に入るとは…フフフ←」

アキノ「バイト頑張った甲斐があったっちゃ…!はぁー…
    貯金はお陰で0なのに、この達成感は何っちゃかねぇvvv」


シェン「ぁ、これ欲しかったんだ。どうして分かったの?…そう、ありがとう^^」

クオ「わぁvvこれクオ貰っていいの!?嬉しい///ありがとう!大好きっvvv」


Q6.相手が食べているものを欲しがる時

メイ「ソレおいしそうだね……あ、アレは何だ!?(指差し)」

トキ「ひと口くれませんか?ん?なんでそんな義理があるのかって?まぁまぁ。
   そう言わずv私に親切にしておくと、後でイイことがあるかもしれませんよ?笑」


アキノ「そっち旨そうっちゃね~。オレの半分あげるから、そっちも半分くれっちゃ!!」

シェン「おいしそうだね。一口欲しいな。」

クオ「クオもそれ食べたいなぁ~…駄目?」


Q7.Q6の後の感想

貰えた時:メイ「フフっ油断大敵!頂き~wうーん幸せvvぁ、ゴメンごめん!
         一口で返すってば。ありがとーvゴチソウサマっ♪」


      トキ「有難うございますv優しいんですね~v善行は福を招きますからv」

      アキノ「さんきゅっちゃ!vいただきまーす」

      シェン「ありがとう^^ありがたく頂くね。(パクリ)」

      クオ「わーいvvありがとう!!とってもおいしいね!!」


貰えない時:メイ「くっ、しくったか…ぅーぅー、ケチ!!」

       トキ「くれないんですか?…そう…じゃぁ奥の手使ってでもv(術的な)←」

       アキノ「駄目っちゃ?うーん、残念。」

       シェン「まぁ、いきなりくれっていうのも無理な話だよね。」

       クオ「う~;;ションボリ><」


Q8.はぐれた相手を見つけた時

メイ「あ、いたいた!ココ(神社)迷いやすいから。気をつけてよー?」

トキ「駄目じゃないですか迷子になっちゃ。…しょうがないですね、
   お手手繋ぎます?笑」
全力拒否!

アキノ「おー、見つけた!良かったっちゃ^^こんだけ人ごみだとはぐれもするよなぁ」

シェン「もう少し会えなかったら呼び出しかける所だったよ。まぁ、一安心だね。」

クオ「いたー!!良かったぁvv心配したんだよ?
   ぇ、クオが迷子になったかと思った??違うのー!!貴方がはぐれたのっ!!怒」



Q9.スネている時(原因はお好きにどうぞ)

メイ「お前のせいで、師匠に怒られちゃったじゃないか………くっ、この…!ハゲろ馬鹿!!!」

トキ「不愉快です。祟られないうちにどっか行っちゃって下さいノシノシ」

アキノ「どうせオレは才能ないっちゃ…何とでも言え・・・orz」

シェン「俺は良かれと思って言っただけで…いいよもう、口出ししないから。」

クオ「クオ、子供じゃないもん………もう知らないんだから!!」


Q10.眠い時

メイ「…………ぐぅ………Σっ! 何見てんだよ!!(ヨダレヨダレ)」

トキ「……こんな時に睡魔が……うーん。困りましたね…
   何か甘い物でもあれば目が覚めるんですが…」


アキノ「う~、、、徹夜明けはキツイっちゃ…寝るなオレ…寝る、な……zzzz」

シェン「…眠い。…でもまだ時間帯的に、仮眠する訳にも……いかにゃ…Σ!;」猫ー!!笑

クオ「眠いよぉ~><でも負けない…!……すぴぅ……zzz」


Q11.急ぐ時

メイ「ヤバイやばいヤバイっ!!時間ないっ」

トキ「しょうがないですねぇ。ちょっと急ぎます、か。」

アキノ「やっぱこのシフトはキツかったか!?否、走れば間に合う!!!」

シェン「急がないと…まったく、こんな日に限って…」

クオ「あわわわっ、大変なのっ!!…イタっ!!!(走り出そうとしてコケる) ふぇーん!!;;;」


Q12.別れる時

メイ「じゃあね~!」

トキ「それではまた、"縁があったら"お会いしましょう。笑」

アキノ「気をつけて帰るっちゃよ~ノシんじゃ、また!」

シェン「今日はありがとう。また今度ね。」

クオ「ばいばーい!!vv」

Q13.寝る時

メイ「おやすみ~………って、早く電気消してよ。」自分でやれ!

トキ「おやすみなさい。………寝たフリして寝顔観察しようなんて、思わないことですね」

アキノ「おやすみっちゃ~…ぐぅ(おやすみ3秒)」

シェン「おやすみ。明日も良い日だといいね。」

クオ「おやすみなさ~いvv良い夢見れるといいなぁ。」


Q14.回す人(3人)指定する時(キャラクターも指定して下さい)

拾ってきたものなのでフリーで!!
風兎さん、面白い物を置いておいて下さって有難うございましたvv

それにしても…我が家、神社組はホント性格破綻ですね…!
あっきーの宮城弁もちょっと馴染まない人には引かれてしまったかもで><;

でもなりきり系は楽しい&我が子はこんなんです!
アピールが出来て大好きですっvv(自重)
飼い主が自己満足した所で、ここまで読んで下さった方、
もしいらっしゃいましたら有難うございました!!

オマケということで、お絵描き手段が絵板しかなかった頃に作ったドットでも(いらん)

『ありがとうございました~v』heart.PNG

我ながらなんてわざわざ昔の恥を晒すかな!!あ、でもこれでもマシな方なんですよ(!?)

ドット絵って作られる方本当にすごいですよね…!
未だにどうやって作るのか、マコの中では七不思議です(笑)
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 4

ten

こんにちは!
スクショ、可愛いですねvv
そんな嫌わないで皆さん仲良くして欲しいです!せっかくのお花見なんですからーvv

そして、口調バトン皆さん個性がでていて面白いですね(〃´艸` )
トキ君の朝は糖分が~・・・っていうのに笑いましたw
甘党の男性って可愛いです(´v`*)
うちの子も挙って甘党なんですよーやっぱり飼い主に似るのでしょうか(笑)
だっちゃ~って宮城弁なんですか!
てっきり某鬼型宇宙人、ラ/ムちゃんの口調だと思ってました(爆)

ドットもかわゆいですね(><*)
ドットがまったく描けない私にはマコさんも七不思議ですv
どうしても途中で飽きてしまって・・・ε-(・Д・`*)
それでは、失礼しました!
by ten (2010-03-23 10:50) 

綾瀬マコ

tenさんこんばんはー!
こんなしょうもない記事にコメントありがとうございますっ><
自己満足の親バカスクショとバトンで失礼します;;

そうなんです、親御としてはみんなで仲良くしてほしいんですけど…
どうにもとっきーが変態なのでしょうがな(殴)

甘党男子tenさんもお好きですかvv私も大好きです!!
昔部活のゴツイ先輩が何故かお昼に苺ミルクを飲んでいるのに
大変トキメイた覚えがありますwww
我が家は甘党男子とっきーだけなんですが。1人で100人分なので←
tenさんご自身もお子さんも甘党だそうで、とっても可愛いです///

そうです!だっちゃは宮城弁なのです。マコの生まれ故郷です(何
逆にラ/ムちゃんの作者さんは宮城弁とか全く意識せず作ったそうですよ。

どっと…これドットにカウントしていいのでしょうか(;´Д`A ```
tenさんのドットへの挑戦も大変興味津々ですが、tenさんの場合は
もう既に描かれる絵が素敵過ぎて、世●不思議発見ですよ!←
何を食べたらそうなれますか…?(そういう問題じゃない)

それではでは、駄記事にお付き合いありがとうございました!!※^^※
by 綾瀬マコ (2010-03-24 00:52) 

風兎

こんにちはv
バトン回答ありがとう御座いました~!
マコさん宅のお子様はいつも可愛くて、今回のバトンもメロメロしながら
読んでいましたヾ(o´∀`o)ノ←
なりきり系バトンは楽しいですよね~(´∀`*)
私もいつも回して頂いたり拾ったりするたびに
わくわくしながらやってますvv

ドット絵も素晴らしいですね♪
私は描いた事がない…と言うか描こうとして挫折したので
描ける方すごく羨ましいです(´・ω・`)

それではお邪魔しました♪
by 風兎 (2010-03-25 10:54) 

綾瀬マコ

風兎さんこんにちは~v
バトン、楽しそうだったので拾わせて頂きました!!^^

我が家…か、かわいいですか?;;
変態が混ざってますがそう言って頂けると嬉しいですっ!!

なりきりバトンはホント楽しいですよね!
でも楽しいが故に、マコはいつも暴走気味ですが・・・・

ドット絵ー><
恥ずかしい品ですが視界を汚さなかったのなら幸いです…!
風兎さんのが絶対素敵なの作れると思いますvv

それでは、コメントありがとうございましたー!
by 綾瀬マコ (2010-03-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。